大学生、トロントでインターン留学する。

大学生エマが真面目に、たまに適当に、トロントでのインターン留学生活について綴ります。留学に役立つ情報などもたくさん更新していきます!

日本から持ってきて良かったもの! 準備編③

みなさんこんにちは!

 

今回は、日本からカナダに持ってきておいて良かったな〜と実際に私が感じた物を厳選して紹介します!

 

1. 洗濯ネット

f:id:emma_0301:20190818033836j:image

こちらの洗濯機、乾燥機、洗剤は衣類にかなり強くダメージを与えやすいものが多いらしく、これはとても重宝しました!しかも似たようなネットをなかなかお店で買えない、、、

日本なら100円ショップで簡単に買えますよね。

またホストファミリーに洗濯してもらう場合、衣類を直接手渡すのは気が引ける、、、という場合にも良いと思います😃

 

2. USBメモリ

f:id:emma_0301:20190818034220j:image

少なくともカナダは日本よりもパソコンを持ち込んで作業できる場所が多い印象です

特にワーホリ目的の方は、英文レジュメを沢山コピーして手渡す機会も多いかなと思います

日本の電気屋さんは本当に低価格高品質で素晴らしいので、容量大きくて安いメモリを日本で買って持ってくるのが良いと思います(私はヤマダ電機派でした)(どうでも良い)

 

もちろんこちらで買おうとしても買えるけど、日本の様な値引き率高い大型家電量販店は少ない印象🤔

 

3. 日本製のスープ(粉タイプ)

f:id:emma_0301:20190818040038j:image

私の場合は大好きなわかめスープを持ってきましたが、お味噌汁でもコーンポタージュでも、なんでもお好みのスープを持ってくることをお勧めします!

ホームステイ始まって最初の方はこちらの食事になかなか慣れず、日本の食事が恋しくなることがあり、これに頼りました、、、

やっぱり暖かいスープを飲むと落ち着くんですよね(笑)

 

和食を食べるにはもちろんジャパニーズレストランなんかもありますが、かなりお高くて、普段から頻繁に食べるのは結構厳しいかと、、、

 

滞在形態によっても変わってくると思いますが、渡航前の私ありがとう😭って思ったのはこれらのグッズでした(笑)

 

また何か気付いたことあれば随時追加します

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

コメントでご意見など待ってます😌