大学生、トロントでインターン留学する。

大学生エマが真面目に、たまに適当に、トロントでのインターン留学生活について綴ります。留学に役立つ情報などもたくさん更新していきます!

仕事決まりました!

 みなさんこんにちは!

今回もまた間が空いてしまいました…

前回の記事を書いてから、仕事探しで忙しくしていましたが、新しい場所に引っ越してから転機が訪れたのでその事について書きます。

 

結果としては、フルタイムのポジションで仕事を得ることができました!

しかも、元々自分がやりたかった事に近い仕事で、とても満足しています👌

 

前回の記事でも触れたのですが、学校のプログラムでの仕事探しの手配がかなり頼りなく、自分の望むものではないと判断したので、今回は学校と関係なく自分でアプローチしました!

 

引っ越し後の家の近所なので通勤も楽です(笑)

 

一言でいうと、カナダポスト(日本でいう日本郵便)の窓口業務に携わることになりました🌸

この記事を書くまでの間、eラーニングで業務についての勉強をし、先日試験に合格して資格を得たので3日前から働いています📮

f:id:emma_0301:20190909145251j:image

日本の郵便システムのことでさえよく知る機会はなかったのですが、カナダの郵便窓口の業務を英語で行うとあって、私にとってはとても難易度が高いなと感じています。

ただ毎回学ぶ事や発見があって、本当にいい経験をさせてもらえています!

勉強を続けて、より良いサービスを提供できるリテールクラークに成長することが今の目標です。

 

f:id:emma_0301:20190909145803j:image

新しく勉強できることが増えて楽しい日々です。

 

今回も読んでくださってありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう😊

 

エマ