大学生、トロントでインターン留学する。

大学生エマが真面目に、たまに適当に、トロントでのインターン留学生活について綴ります。留学に役立つ情報などもたくさん更新していきます!

エマ、ナイアガラに行く。

みなさんこんにちは!

こちらのブログでは留学に関する情報と並行して、日常のことも どんどん綴っていこうかと思っています。

タイトルがネタバレになってしまいましたが、、、

行ってきました、

ナイアガラに!!!

いやぁトロントに来て1か月、ほぼ毎日、学校と家の往復または図書館と家の往復だけで過ごしていた私は、観光という観光をまだ一度もしていなかったのです、なんということでしょう。

 

私より先にトロントに住んでいる友人と一緒に、電車とバスを使って行ってきました。

ユニオン駅からGOの二階建て車両に乗って、、、

f:id:emma_0301:20190806114458j:plain

f:id:emma_0301:20190806114635j:plain

 Burlingtonという駅で降り、ナイアガラ行きのバスに乗り換えます。

この時はひどい渋滞で、ナイアガラオンザレイクのバス停に着くのに2時間以上かかりました、、、(通常は1時間ほど)

 

バス停に着いてからはナイアガラオンザレイクの街並みを眺めながら歩きます。

f:id:emma_0301:20190806114537j:plain

f:id:emma_0301:20190806114328j:plain

f:id:emma_0301:20190806114440j:plain

ターキッシュの雑貨の素敵なお店がありました。

 

f:id:emma_0301:20190806114814j:plain

f:id:emma_0301:20190806114533j:plain

滝に向かう下り坂の中腹くらいにあるレインフォレストカフェで腹ごしらえ。

カフェを出て、どんどん下りていくと、、、

 

 

 

 

 

f:id:emma_0301:20190806114514j:plain

正面に滝が見えてきました!

フェンスの前で撮ってもらいました(サングラスはこの日に買った)

f:id:emma_0301:20190806114544j:plain

 

フェンス沿いに歩いていくと、もう一つの滝に近づけます。

 

f:id:emma_0301:20190806114354j:plainf:id:emma_0301:20190806120225j:plain

 

 

 

f:id:emma_0301:20190806114631j:plain

どーん!!!!

この日はとっても天気が良く、大きな虹がかかっていました。

 

エメラルドグリーンの水が力強く流れて落ちていく様子と、涼しいミストのような水しぶき、くっきりと見える大きな虹、すべてに感動でした!



滝に一番近いところでは水しぶきがガンガン雨の様に降ってくるので

 

f:id:emma_0301:20190806114807j:plain

ショーシャンクの空にごっこをしてしまいました、、、(笑)

まったく雨が写っていませんが、、、

 

虹を仰いでいるみたいな写真になりました(笑)

 

壮大な自然が大好きな私、すっかりナイアガラの虜になってしまいました。

カナダ滞在中にあと1回は行くと思います。

 

興奮しっぱなしの素敵な旅でした!

 

読んでいただきありがとうございました。

それではまた次の記事で!